SSブログ

11月11日 何の日 記念日 [生活と文化]

スポンサーリンク




今日は2013年11月11日です。

一並びですから、何の日なんでしょうか?
何の記念日なんでしょうか?

こんな団体があるんですね!

一般社団法人 日本記念日協会

さぁ、行きますよ!

チンアナゴの日
十一の奈良漬の日
スーツセレクトの日
まつげ美人の日
いい出会いの日
ジャックポットの日
豚饅の日
モールアートの日
母ちゃん同盟の日
美しいまつ毛の日
ロールちゃんの日
立ち飲みの日
アイドルドックの日
ネイルの日
おそろいの日
ミュージカル『キャッツ』の日
コピーライターの日
鏡の日
介護の日
めんの日
ジュエリーデー
ポッキー&プリッツの日
磁気の日
サッカーの日
きりたんぽの日
折り紙の日
鮭の日
長野県きのこの日

だそうです。

それぞれに理由があるのでしょうが、今日が一番記念日が多い日だそうです。

例えばサッカーの日
これは11人で競技をするから・・・

お母ちゃん同盟の日
おかあちゃんたちが幸せなら家庭も子供たちも幸せになるということで、支えあうコミュニティーを作ろうとどう目が発足。震災で支えや絆が大切だと認識したので、毎月11日をおかあちゃん同盟の日に制定。

立ち飲みの日
11と11の形が人が集って立ち飲みをしている姿に似ているから

なんだかかなりこじつけっぽいですが(笑)

いずれにしても、おめでたいですね。

平和な日本でよかった!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。