SSブログ

楽天 優勝 パレード いつ [スポーツ]

スポンサーリンク




楽天 優勝 パレード いつ

楽天が創設9年にして優勝しましたね!
おめでとうございます。

楽天イーグルス.jpg

さて気になるのが、優勝パレードがいつ行われるかですね!

東日本大震災から、東北楽天イーグルスは東北の人々を元気付けようと頑張ってきました。

野球の底力を見せましょう!

と、ボランティアで避難所を回ったり、仮設住宅を訪ねたり、子供たちに野球教室を開催したりと本当に自分達が東北を元気にするんだといった使命感に燃えていた今シーズンだったと思います。

当時の活動の様子がテレビに映し出されると、胸がじ~んとして涙が出そうになりました。

それだけ地元を愛し、地元から愛されている楽天イーグルスですので、当然ながら優勝パレードの準備も始まるわけです。

宮城県と仙台市と地元経済界は9月2日に初優勝の場合は10月にパレードを実施することを決めています。

これでまた東北が元気になりますね!

優勝した星野監督のコメントです。

「東北の皆さんと一緒にあきらめないで戦ってきた。大震災でえらいことになってしまったと思ったが、少しでも(ファンに)強さを見せて苦労を和らげてあげようとやってきた。これで全てお返ししたわけじゃないが、これからも一つ一つ、皆さんと歩んでいきたい」

そして三木谷オーナーのコメントです。

「皆さんがやってくれたので感謝です。最初の出だしを考えたら、いろいろなことがあったので感無量。常に前進してもらいたい」

まさに心のこもったコメント!

楽天の優勝パレードが10月に予定されていますが、きっときっとみんな笑顔で、涙顔で、盛り上がるパレードになるでしょうね!

本当におめでとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。